よくある質問

Q
初めて受診する時は予約が必要ですか?
A
基本予約制ですが、緊急でお痛みがございます場合はご連絡をください。
Q
初めて受診するのですが、持ち物はありますか?
A
健康保険証をお持ちください。また、問診票がダウンロードできます。時間節約のため、あらかじめご記入のうえ、ご持参いただく事をおすすめします。
Q
保険は使えますか?
A
ご利用いただけます。治療内容によって保険治療と自費治療の選択が可能です。
Q
支払いはクレジットカードを使用できますか?
A
自費治療のみご利用いただけます。保険治療ではご利用いただけません。また、電子マネーもご利用いただけませんのでご了承ください。
Q
HPにない治療相談(矯正、外科治療等)なんですがどうしたらいいですか?
A
拝見させて頂ければ安心できる提携病院を紹介いたします。
  • QAインプラントよくある質問

    Q.インプラントは誰にでもできますか?

    A.最近の技術進歩でかなりの方に可能になっていますが、お口の状態や全身的な問題によって中には出来ない方もいらっしゃいます。いずれにしても精査が必要です。

    Q.治療期間はどれくらいかかりますか?

    A.インプラントを埋入してから早い方で3~4か月遅い方だと6か月以上かかる場合があります。

    Q.費用はどのくらいかかりますか?

    A.料金表ページへ
  • QA審美歯科よくある質問

    Q.歯の色が気になります。もっと白い歯にしたいのですが。

    A.誰でも白い歯に憧れますよね。歯を白くするにはクリーニングやホワイトニング、全体的に被せるクラウンタイプや、貼り付けるべニアタイプなど様々な形で提案できます。 色んな組み合わせをチョイスして話し合いトータルコーディネイトさせて頂きたいと思っています。

    Q.歯の大きさ、形が気になります。

    A.全体的に被せるクラウンタイプや、貼り付けるべニアタイプなどあります。話し合ってお顔やお口に合った歯を提供させて頂きたいと思っています。

    Q.銀歯を白くできますか?

    A.小さい銀歯も大きい銀歯もできます。銀歯を外してセラミックやジルコニアなどで白くなります。

    Q.歯の並びが気になります。

    A.全体的に被せるクラウンタイプで治せる場合があります。また矯正を希望の方には信頼できる先生をご紹介させて頂きます。
  • QAホワイトニングよくある質問

    Q.どれくらい白くなりますか?どれくらいもちますか?

    A.個人差があるので一概には言えませんが少なくとも1トーン明るくなります。5~7段階アップする方もいらっしゃいます。半年くらいから後戻りが起きます。

    Q.痛みはありますか?

    A.個人差があります。全くない方もいれば、とても痛い(しみる)方もいらっしゃいますが、痛み(しみ)は1日程で治まります。

    Q.歯に害がありませんか?

    A.ありません。現在までに学術的にも報告はありません。薄くなったり、傷ついたりしません。
  • QA予防歯科よくある質問

    Q.定期検診はどれくらいの間隔で受ければいいですか?

    A.基本的に半年に一度をお勧めします。口腔内の状況で多少変わってくると思われます。